salon_de_#15


<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧



西麻布「肉匠 なか田」

前から気になっていた西麻布肉匠 なか田
焼肉に行く時に参考にする,ヤキニクエストで評価が高いので期待が高まる。

外装はBARのような感じで、焼肉屋さんとは全くわかならい。
コースもあるのだけど本日はアラカルトでお勧めのお肉を頂く。

d0127800_15512884.jpg
d0127800_1552249.jpg









d0127800_15523088.jpg
d0127800_15524732.jpg










d0127800_1553617.jpg
d0127800_1553241.jpg










d0127800_15534493.jpg
d0127800_1554384.jpg









お店の方が全部焼いてくれるスタイル。
キムチやナムルとかはなくお肉は塩で食べるスタイルなので
(ちなみにお塩は7種類でてきて、そのお肉に合うお塩で味付けしてくれる)
お店の方も言うように
焼肉というよりは串に刺さっては無いけど串焼きに近い。
肉質は間違いなく良いし希少部位も食べれるから、お肉の好きな方には是非。
ワインリストもあり、ハーフボトルが充実してる
お肉屋さんはうかい亭しか行ったことがなかったので
またお肉が食べたくなったら伺いたい。
[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-28 20:59 | レストラン 鉄板・焼肉


代々木上原「老四川 飄香」

d0127800_2275486.jpg

高校の友人とコルテオを鑑賞し
感動あり私達的には笑いもありで満喫した後、代々木上原の「老四川 飄香」

友人は以前に行ったことがあり、凄く混んでいて人気店らしい。
コースもお勧めらしいが(前日までに予約必要)
本日はアラカルトで。

d0127800_22132824.jpg
d0127800_22134129.jpg









d0127800_22135924.jpg
d0127800_22141049.jpg









d0127800_22142592.jpg
d0127800_22143815.jpg









寒い日だったので、身体の芯から温まる。
四川料理面白い。
店員さんにお勧めを聞きながら、発注し美味しかったし
量的にもアラカルトでいいかも。
箸も進み、お酒も進む食事の数々。幸せ♪
[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-25 22:17 | レストラン 中華


乃木坂「リストランテ 山崎」

グルメな友人が久々に美味しいイタリアンを食べたということで
絶賛していたリストランテ 山崎

本日は山崎のスペシャリテ 10000円のコースより

d0127800_0132276.jpg
d0127800_0134358.jpg









d0127800_0141168.jpg
d0127800_0143086.jpg









d0127800_0145960.jpg
d0127800_0151782.jpg









d0127800_015423.jpg
d0127800_0155539.jpg









リゾットに洋ナシを使ったり
新しさを感じられるイタリアンでした。
私にはちょっとデザートが多いかもですが・・・
全体的に優しいお料理でした。
ワインも美味しく大満足,ご馳走様でした☆
[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-22 00:18 | レストラン イタリアン


2月お菓子教室&バレンタイン

今月のお菓子教室は、バレンタインにちなみ
・フロランタンショコラ
・アマンドショコラを作成しました。

どちらもそれなりに日持ちするお菓子です。
フロランタンはサダハル・アオキの講習会に行った時に学び
簡単にしたものです。
作り方は簡単なので、是非作ってみてくださいね。
アマンドショコラは、見た目より
キャラメリゼ、テンパリングの作業もあるので
時間のかかるお菓子ですが、
ついつい手が伸びてしまう美味しさです。
d0127800_949223.jpg


私は発注されてたいたものもあり
チョコレートを作成しました。
d0127800_9524653.jpg

[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-18 09:53 | 料理教室 お菓子


広尾「一会」

西麻布にある分けとく山出身の方が独立したお店すゑとみ
西麻布で好きな和食屋さんの一つで
そちらのお店から、また独立した広尾 一会

d0127800_939943.jpg
d0127800_9393149.jpg









d0127800_9395692.jpg
d0127800_9401644.jpg









d0127800_9403352.jpg
d0127800_9405736.jpg









d0127800_9411627.jpg
d0127800_9413271.jpg









バランスがとても良く最後のご飯まで
気持ちよく堪能することが出来る和食屋さん。
おひつで炊いたご飯が普段白いご飯をあまり食べない
私が全部食べることができ、おこげは勿論
何よりお米の甘さが感じられ、
ご主人の素材へのこだわりを感じました。

ご馳走様でした☆
[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-18 09:46 | レストラン 和食


西麻布「真由膳」

身体に優しい手頃なおばんざいが
食べられる西麻布真由膳

本日の5500円のお任せコースより。

d0127800_054212.jpg
d0127800_0541586.jpg









d0127800_0555250.jpg
d0127800_0564663.jpg









d0127800_0572020.jpg
d0127800_0573444.jpg









d0127800_0574846.jpg
d0127800_058297.jpg









d0127800_0581313.jpg
d0127800_0591218.jpg









d0127800_0592695.jpg
d0127800_0593657.jpg








ほっと安心する家庭料理。
お酒も様々揃っており、ふと足を運んでしまうんだろうなと思いました。

ご馳走様でした☆
[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-16 00:59 | レストラン 和食


神泉「三百屋」

今月の焼肉会は、神泉にある三百屋

食べログでも結構評価が高いので期待大☆

d0127800_0331528.jpg
d0127800_0334678.jpg









d0127800_0341379.jpg
d0127800_0343670.jpg









d0127800_035837.jpg
d0127800_0353628.jpg









d0127800_0361185.jpg
d0127800_0373235.jpg









カルビ好きの人には芝浦カルビがお勧めです。
個人的に気に入ったのは、しびれのにぎり。
これは絶対食べて欲しいです。

店員さんが親切でてきぱきしていて店内もきれいだし、
また伺いたい焼肉屋さんの一つになりました。

来月は駒沢の芝浦に行ってきますので、また報告します!
[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-16 00:42 | レストラン 鉄板・焼肉


西麻布「MUSEO」

最近リニューアルして、食事が美味しくなったと評判のお店
西麻布MUSEOで仲良し女子メンバーに
誕生会をしもらいました☆

以前のお店はシンプルでシックな印象でしたが
リニューアル後のお店は、アートでモダンな感じになっていました。

お店から頂いたお祝いのシャンパンで乾杯☆
d0127800_2291789.jpg

d0127800_2295663.jpg

d0127800_222592.jpg

d0127800_2225404.jpg

d0127800_22255774.jpg


以前より、料理は美味しくなってるし
2階にBARがあるので移動できる事が何よりいい。

そして、みんな~♪
忙しい中、予定をあわせてくれてありがとう☆
今年も沢山語ろうねっ!
[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-07 22:33 | レストラン イタリアン


銀座「ロオジェ」

ミシュランで三ツ星を二年連続取り、
並木通りを歩いていても一際目立つレストランであり
言わずと知れたグランメゾンである銀座ロオジェ

d0127800_2349284.jpg
d0127800_23495620.jpg









d0127800_23503251.jpg
d0127800_23505018.jpg









d0127800_23512032.jpg
d0127800_23514380.jpg









d0127800_23524135.jpg
d0127800_2353336.jpg










d0127800_2353371.jpg
d0127800_23572161.jpg









d0127800_23543846.jpg


上記+チョコレートのワゴンサービス。
お腹いっぱいの大満足の内容。
今日はトリュフを使った料理が多かったような。
感動したのはアミューズ。
人参のムースにコンソメ、ビーツのマカロンにエビクリーム。

ワインも美味しいものを選んで頂いて
素敵な誕生日会になりました。
ありがとうございます☆
[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-06 00:03 | レストラン フレンチ


2月料理教室

メールサーバーが故障しているようで
返信はYAHOOからのアドレスになっております。
ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありません。
今週中には復旧致しますので宜しくお願い致します。

さて、料理教室ですがあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました、
2月前半はまだ1月の料理もやっているので
まだ2月が来た実感がわきません・・・
2月の料理教室はイタリアンベースのものに致しました。

:たこのさっぱりサラダ
:牡蠣のリゾット
:牛ホホ肉の赤ワイン煮
:ブラウニーとクリームチーズのタルト

2月のイベントであるバレンタインに合わせ、
ブラウニーとクリームチーズのタルトをメニューにいれました。
上記に加えて、バレンタインの記念として
アマンドショコラも用意しておく予定です。
食べ切れないようでしたらお持ち帰りくださいね!

また全ての写真は後日UPします。

皆様にとって素敵なバレンタインになりますように☆
d0127800_135481.jpg


1月のお菓子教室では下記のデザートもやりました。
ココナッツとチョコのムースにアーモンドのキャラメリゼ合わせたものと
ヘーゼルナッツの焼き菓子です。
通年出来るものなので、お気軽にお問い合わせください。
d0127800_1595848.jpg

[PR]
by salon_de_15 | 2009-02-05 02:03 | 料理教室 おもてなし

    

フレンチ・イタリアンをベースとしたおもてなし料理教室です
by salon_de_15
カテゴリ
全体
料理教室 概要
料理教室 おもてなし
料理教室 お菓子
ケータリング
作品 料理
作品 お菓子
レストラン フレンチ
レストラン イタリアン
レストラン 和食
レストラン 中華
レストラン 鉄板・焼肉
レストラン その他
料理教室 その他
未分類
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧