salon_de_#15


<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧



恵比寿「賛否両論」

恵比寿にある予約の取れない事・CPが良いこと
で有名なレストラン「賛否両論」。
ご近所に住んでいる友人が予約してくれて
初来店してきました。

5250円のお任せコースで。
・ゴマ豆腐のきのこの煮こごり
・焼き芋となすの揚げ物
d0127800_152016100.jpg
d0127800_15203680.jpg









・ほたてしんじょのお吸い物
・たこの梅ポン酢とかんぱちのこぶじめ からすみがけ
d0127800_1520571.jpg
d0127800_15211750.jpg









・鮭と柿の焼き物 山芋おろしがけ
・かぼちゃのすり流し汁
d0127800_15214099.jpg
d0127800_1522870.jpg









・鯛めしとお椀
・かきの茶碗蒸し 生のりあんかけ 
d0127800_15223141.jpg
d0127800_1526256.jpg









・きのこのあいす
・クレームブリュレ
d0127800_15231763.jpg
d0127800_15234641.jpg









噂通り、これだけの品数だしCPは高いと思う、
スイーツ食べ放題だし。
味は親しみやすいから万人に好まれるかと。
ただ、家庭料理のちょっとしたおもてなしバージョンなので
物足りなく感じる人もいるかも。

個人的には盛り付けもシンプルで
こういう組み合わせもいいなーと
自分のアイデアも浮かぶお店だったので
メニューが変わったらまた訪問してみようと思います。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-30 15:23 | レストラン 和食


銀座「凛」

久々の知人との再会は、知人お勧めのお店
銀座
久々の銀座でお鮨。
本日はお任せで。

d0127800_2325833.jpg
d0127800_2331898.jpg









d0127800_2334070.jpg
d0127800_2335865.jpg









d0127800_2341679.jpg
d0127800_2343669.jpg









d0127800_2345716.jpg
d0127800_2351265.jpg









d0127800_2353028.jpg
d0127800_2354833.jpg









北海道産の生牡蠣が本日の1押しでした。
トロトロで旨み濃縮。

このお店は銀座のお鮨屋さんでみると
ちょっと西麻布的な様相があるおつまみの最後に軽く
にぎりという感じのお店です。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-27 23:09 | レストラン 和食


初台「ラ カスケット」

本日は仲良し社会人グループKの誕生日会、
皆一通り美味しいお店を知っているメンバー。
この集まりでは珍しい場所、初台。

駅から左に300メートル位歩いていくとポツンと1軒
フレンチの要素が感じられるお店がそびえ立っている、
そのお店は「ラ・カスケット」
こちらのオーナーシェフは、フレンチ界でも有名らしい。
略歴を見る・・・ホント華やか。

本日はお任せで。

d0127800_22485228.jpg
d0127800_224989.jpg









d0127800_22492670.jpg
d0127800_22494172.jpg










d0127800_2250363.jpg
d0127800_22501630.jpg









d0127800_22505817.jpg
d0127800_22525976.jpg









女子7人シャンパン+白+赤のボトル3本で一人6000円位の予算。
リーゾナブルでビストロ料理を食べたいなら最適なお店。
お任せなので多少味に差があるものの、個人的には
お肉が得意なシェフだと感じる。
鮪屋の娘として生まれたのでどうしても
お魚に厳しくなってしまうのかもですが・・・
お勧めです。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-27 22:58 | レストラン フレンチ


六本木「未来画廊」

私が今年一番行ったお店といえば六本木未来画廊

本日は仲良しのリエのお誕生日会。
集合もバラバラになりそうだったので本日は食事もMG(未来画廊)で。

ギャラリーBARなのだけど、
ミシュランにランクインするレストランで働いていた
シェフがいるので本格的な食事が楽しめます。

d0127800_556827.jpg
d0127800_556294.jpg










d0127800_5565335.jpg
d0127800_5584273.jpg









素敵な1年になりますように☆
パーティーの様子はリエのブログで。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-26 06:01 | レストラン その他


西麻布「VINOBLE」

西麻布の裏道にそびえたつ「VINOBLE」

ここは深夜27時までディナーが食べられるという
深夜族には有難いお店。
本日は普通に8時にお伺いしたので、そんなにお店も混雑してなく
ゆったり。
仲良し女子3人,好みが似ているので
メニューもさくっと決まる。

d0127800_23574716.jpg
d0127800_235869.jpg











d0127800_23582421.jpg
d0127800_23584213.jpg









d0127800_23591628.jpg
d0127800_23593326.jpg










赤ワイン煮のホホ肉が本当に柔らかくて
やっぱりホホ肉で私も作ろうと再認識。

全体的にフレンチのメニューが美味しかったかな。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-26 00:04 | レストラン イタリアン


11月料理教室

11月は予告通りイタリアンです。

前菜:なすのファルシ
簡単トマトソースの作り方もやります。
パスタにもそのまま使用できるのでとっても便利です。
ソース冷凍保存も出来るので多めに作りお持ち帰り用も
作成します。

メイン:手打ちパスタ
帆立か海老か鶏を使ったオリーブオイルのソースで仕上げます。
ご希望があればクリームソースでも。

デザート:マロン風味のティラミス

後一品は、フリットORサラダなど野菜をを取り入れたメニュ
もしくは、煮込み料理にします。

ティラミスをお持ち帰りしたい方は事前にお申し出下さい。
+1000円位(材料費+いれもの)でお受けいたします。
6人分位。

ご予約は11月11日~24日までの期間で受付致しますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

写真は10月のメニュの一部です。
後、他にも数品作りました。

d0127800_073942.jpg
d0127800_083238.jpg









d0127800_085282.jpg
d0127800_09123.jpg
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-22 00:19 | 料理教室 おもてなし


六本木「京都鴨川倶楽部」

深夜でも本格的イタリアンが食べれるお店六本木京都鴨川倶楽部
連れてって頂きました。
AWキッチン出身のシェフがいるらしく
パスタが絶品☆

d0127800_17181312.jpg
d0127800_17182828.jpg







ソムリエもいるしワインが充実してるらしい。
d0127800_17191654.jpg


価格も多分意外とお手頃だったはずです。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-20 17:15 | レストラン イタリアン


勝どき「かねます」

勝どきでは昔から結構有名なお店の立ち飲み居酒屋かねます

立ち飲みなのに料理は本格的、そして価格も小料理屋と変わらぬ設定(笑)

d0127800_16401276.jpg
d0127800_16402548.jpg












d0127800_1642484.jpg
d0127800_1643419.jpg









d0127800_16433719.jpg
d0127800_16435262.jpg










確かに美味しいのだけど、立って食事するのは個人的に苦手です。
1時間半滞在では・・・ぐったり。
30分滞在ならいいのかな?
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-20 16:46 | レストラン その他


麻布十番「富麗華」

ミシュランで1つ☆を取ってから予約がちょっと
取れにくくなった麻布十番富麗華

二日連続伺うことになったのだけど
どちらも当日予約,8時30分~の2回転目なら
当日でも空いてることが多そう。

d0127800_16103632.jpg
d0127800_16105612.jpg









d0127800_16111761.jpg
d0127800_16113792.jpg









d0127800_16115957.jpg
d0127800_16121879.jpg









d0127800_16123864.jpg
d0127800_16151069.jpg









2日通しての感想は全体のレベルが高く
家族でも仕事関係でも安心してセレクトしていいお店。

お勧めは富麗華の名物!?北京ダック!
後は個人的には海老が美味しいと思うので海老と黄ニラの炒め物。
写真は忘れたけど、小龍包も是非。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-20 16:16 | レストラン 中華


恵比寿「亀戸ホルモン」

夏以来久々に開催された恒例の焼肉会!
お店もかなり予約が取りずらいのに、なかなか皆の予定があわずで
やっと伺うことができた亀戸ホルモン

お店の前に行くと行列が・・・
やはり人気店らしい。

d0127800_16232940.jpg
d0127800_16234913.jpg









d0127800_16243959.jpg
d0127800_16245590.jpg










d0127800_16251697.jpg
d0127800_16253668.jpg









d0127800_1625532.jpg


このお店はレバ刺しが有名みたいなのだけど(肉厚でした!)、
個人的にはユッケ好きなので好みによるのかも。
あんまりホルモンは好きではないのだけど
塩ホルモンは美味しかったかな。
でも、私達の人気はタン塩とハラミ☆

リーゾナブルなのもきっと人気の理由のひとつかも。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-10-19 16:30 | レストラン 鉄板・焼肉

    

フレンチ・イタリアンをベースとしたおもてなし料理教室です
by salon_de_15
カテゴリ
全体
料理教室 概要
料理教室 おもてなし
料理教室 お菓子
ケータリング
作品 料理
作品 お菓子
レストラン フレンチ
レストラン イタリアン
レストラン 和食
レストラン 中華
レストラン 鉄板・焼肉
レストラン その他
料理教室 その他
未分類
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧