salon_de_#15


<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧



恵比寿「ダルマット」

Hちゃんの誕生日会で恵比寿ダルマット
お得なイタリアンで有名な!?西麻布のダルマットの恵比寿店。
西麻布は満席だったようで恵比寿店へ行くことになったのだけれど
場所がホントわかりにくいので・・・
初めての方は地図持参で行ってくださいね。

お任せの5000のコースを頂く。

d0127800_2214097.jpgd0127800_222158.jpg









d0127800_2233821.jpg
d0127800_224798.jpg








d0127800_2244083.jpgd0127800_225468.jpg









d0127800_2253882.jpgd0127800_2255514.jpg









パンも2種出てホカホカ!
さくらんぼの冷製パスタはHIT☆鳥も美味しかったし♪
沢山飲み,食べ、話す私達には
個室もありガールズ会にはぴったりのお店。
Kりん予約ありがと!
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-30 01:16 | レストラン イタリアン


半蔵門「エリオロカンダ」

半蔵門という、あんまり縁のない場所にあるエリオロカンダ

土曜日・大雨の条件なのにも関わらず、意外と広めの店内は満席。
リエのブログにもあったけど、
賑やかで陽気な感じがイタリアを彷彿させてくれる。

前菜の盛り合わせ&
パスタ(鴨のラグー,かにのパスタ,ホワイトアスパラのリゾット)

d0127800_151755.jpg
d0127800_15173697.jpg








豚の炭火焼&プティフール

d0127800_15183567.jpgd0127800_15185130.jpg









プティフールのクッキーのように
伝統的なイタリアンここにありって感じです。
心も温まるお店。
お店のあちらこちらででバースデーソングが歌われてました♪
男性客が結構多かったので男性にも好まれるお店のようです。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-28 15:22 | レストラン イタリアン


バースデーケーキ&ワイン

KちゃんのバースデーPARTYは当日
K家で行われました。
主役にはTママに連れ出してもらってのサプライズ☆

お部屋を飾り付けして
d0127800_14333757.jpg

笑・笑・笑のオンパレードで盛り上がりました♪

そしてパーティーを盛り上げたのは
Kちゃんのバースデーヴィンテージの85年の2本のワイン☆
前回泊まったときに見つけたので・・・
誰も躊躇することなく、頂く。

d0127800_14382023.jpgd0127800_1438386.jpg







このワイン達、樽の感じも香りも良くてホント美味しかった!

そして本日はチーズ好きのKちゃんに合いそうな
レアチーズと苺のタルトをバースデーケーキで作りました♪
d0127800_1441447.jpg


HAPPY☆BIRTHDAY 幸せな一年になりますように☆
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-28 14:43 | 作品 お菓子


西麻布「野じま」

先日アンコールクラスがあり5月の料理教室の写真ちょっとだけ変えました。
少しはよくなったかも。

友人のやっているBAR霞町嵐の近くにある
今年に出来た新店である西麻布野じま

店内はカウンターのみの8席でこじんまりとしていて
隠れ家的なお店。店内は清潔で心地もよい。
とりあえず私は隠れ家とか興味はなく味重視なので味の感想を。

本日はおつまみをお任せで握りをお好みで。

d0127800_336105.jpg
d0127800_3363011.jpg









d0127800_336599.jpg
d0127800_3371778.jpg








d0127800_3391323.jpg
d0127800_3384263.jpg








d0127800_3401245.jpg
d0127800_3402996.jpg








お鮨屋さんって色々好みがあると思うけど・・・
うーん築地育ちの私好みではないです。
お勧めの今の時期美味しいはずの鳥貝が私的には特に残念。

全体的にネタは美味しいには美味しいのだけど価格とは正直見合わないかも。
印象に残るものは何もないかも、すみません。
あっ茶碗蒸しは美味しかったです。
新しいお店だしゆったりも出来るし今後に期待。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-19 03:49 | レストラン 和食


阿佐ヶ谷「山猫軒」

久々の親友とのランチで阿佐ヶ谷山猫軒
太陽が心地よくはいってきて都会にいることをほんの少し
忘れてさせてくれるお店。
ヘルシーなフレンチが味わえる。

d0127800_16284884.jpg
d0127800_1629560.jpg








d0127800_16292325.jpg


居心地も良くのんびり出来時間がゆっくりと流れていきました。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-17 16:24 | レストラン フレンチ


マカロン

湿気の強いこの時期にもっとも向かないお菓子であるマカロン・・・
けれど、卵白が余ったのを使いたくなり
お家の空調をドライにして作ってみました。

本日はローズショコラ・マンゴの2種類を。

d0127800_121733.jpg


ローズは私の定番ですが、
ショコラ・マンゴは冷凍庫をみてなんとなく!
意外と美味しいかも♪
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-08 01:26 | 作品 お菓子


赤坂「ラスコリエーラ」

知人のお誕生日会で赤坂ラスコリエーラ

先日、ランチで行き、お魚が美味しくて、
今度夜も行ってみようかなと思ったら、
その日の夜に本日の誕生会に誘われました。
凄い偶然☆

本日はお店のお任せでパーティー仕様の料理。
オードブルがいっぱい。

d0127800_133411.jpg
d0127800_1341122.jpg








d0127800_1343222.jpg
d0127800_134522.jpg








d0127800_1351247.jpg
d0127800_1353491.jpg








d0127800_136148.jpg
d0127800_1363428.jpg








d0127800_137033.jpg
d0127800_137221.jpg








料理は、これで全部ではなく盛りだくさんに出していただきました。
マグナムのワインは、お誕生日の方が常連なので
まだ日本に入ってきてないワインをプレゼントで空けてくれました♪
時間をかけてゆっくり味わいたいとっても美味しいワイン☆

ちょっと変わったマグロのオードブルもあり
楽しめたしパスタもパンも全体的に美味しかったです☆
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-07 01:45 | レストラン イタリアン


日本橋「オーグドジュール メルヴェイユ」

ここ最近、新規開拓のフレンチに行ってなかったので
姉のお気に入りのフレンチでもある日本橋「オーグドゥジュール メルヴェイユ」

アミューズから期待が膨らむ☆
前菜は本日のおすすめでもある
ホワイトアスパラのブルーテと魚介のマリネ手長エビのジュレと共に
d0127800_1549982.jpg
d0127800_15493258.jpg








ポワレの火の加減もちょうどよく
鶏肉の中にはリゾットが☆
d0127800_1605857.jpg
d0127800_15514975.jpg








クラフティーは私もよく作るお菓子なので試食。
ピスタッチオアイスとの相性がGOOD!
教室で取り入れよう♪
d0127800_15521411.jpg
d0127800_15523226.jpg








価格も味と比較してリーゾナブルだし、
全体のバランスがよく、まだまだ気になる前菜が色々あったので
来月辺りにまた伺いたいと思います。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-05 16:04 | レストラン フレンチ


代々木 ワインバー「煮込みや なりた」

先々週に行き、とっても気に入ったので
また同じメンバーで来週も行くことになった代々木「煮込みや なりた」

ブログで友人が探してきてくれて人気のお店であって
店内はもちろん満席。詳しくは友人リエのブログにて。
ワイン好きしか行けないお店です。

d0127800_13552683.jpg
d0127800_13554632.jpg








d0127800_1356971.jpg
d0127800_13562263.jpg









d0127800_13564135.jpg
d0127800_13584870.jpg








イベリコ豚を頼んだら、付けあわせがポテトのグラタンだし、
鴨にもフライドポテトがついてるし、ポテト祭り!
何から何までボリューム満点。
味はビストロ的な味で親しみやすいし癖がないので食べやすいから
万人にうける味かな。

3人で4品で大満足。
しかも3人でワインしっかり3本空けてきました。
来週も楽しみだね、落選しないようにしなくっちゃ。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-05 14:03 | レストラン フレンチ


クッキー&パウンド

先日お菓子クラスではタルトを作成しました、
生地を伸していると必ず生地は余ります。

その二番生地はタルトにはゆるくなってしまうので
クッキーとして。
ココア、ナッツ、アールグレイ、マロンなど混ぜて色々焼いてみました。
成形もしないし冷凍してカットするだけ、
でも箱にいれるとそれなりに☆
味はサクサクしていて
美味しいので是非お家でやってみてください。
日持ちもしますよ。

d0127800_0551279.jpg


下記はオレンジピールを大量に作ったので
クッキーに合わせてパウンドケーキを焼きました。
爽やかな味に☆

d0127800_0561498.jpg

[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-05 00:56 | 作品 料理

    

フレンチ・イタリアンをベースとしたおもてなし料理教室です
by salon_de_15
カテゴリ
全体
料理教室 概要
料理教室 おもてなし
料理教室 お菓子
ケータリング
作品 料理
作品 お菓子
レストラン フレンチ
レストラン イタリアン
レストラン 和食
レストラン 中華
レストラン 鉄板・焼肉
レストラン その他
料理教室 その他
未分類
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧