salon_de_#15


カテゴリ:作品 お菓子( 5 )



バースデーケーキ&ワイン

KちゃんのバースデーPARTYは当日
K家で行われました。
主役にはTママに連れ出してもらってのサプライズ☆

お部屋を飾り付けして
d0127800_14333757.jpg

笑・笑・笑のオンパレードで盛り上がりました♪

そしてパーティーを盛り上げたのは
Kちゃんのバースデーヴィンテージの85年の2本のワイン☆
前回泊まったときに見つけたので・・・
誰も躊躇することなく、頂く。

d0127800_14382023.jpgd0127800_1438386.jpg







このワイン達、樽の感じも香りも良くてホント美味しかった!

そして本日はチーズ好きのKちゃんに合いそうな
レアチーズと苺のタルトをバースデーケーキで作りました♪
d0127800_1441447.jpg


HAPPY☆BIRTHDAY 幸せな一年になりますように☆
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-28 14:43 | 作品 お菓子


マカロン

湿気の強いこの時期にもっとも向かないお菓子であるマカロン・・・
けれど、卵白が余ったのを使いたくなり
お家の空調をドライにして作ってみました。

本日はローズショコラ・マンゴの2種類を。

d0127800_121733.jpg


ローズは私の定番ですが、
ショコラ・マンゴは冷凍庫をみてなんとなく!
意外と美味しいかも♪
[PR]
by salon_de_15 | 2008-06-08 01:26 | 作品 お菓子


コーヒーのムース

コーヒー豆をたくさん頂きました。

けれど・・・教室ではネスプレッソマシーンを使用しており
専用のカプセルのみでしか飲めない・・・

ということでコーピ風味のジェノワーズとムースを作り
合わせてみました。

d0127800_14574691.jpg


見た目よりもずっと軽い食感で好評でした♪
季節問わず作れるケーキです。
[PR]
by salon_de_15 | 2008-05-21 14:52 | 作品 お菓子


ウエディングケーキ

友人の結婚式で初めてウエディングケーキを作成しました。
下が35センチ強の特大ケーキ!

HAPPY☆WEDDING
d0127800_15351966.jpg


d0127800_15371236.jpg

[PR]
by salon_de_15 | 2008-04-02 15:36 | 作品 お菓子


お菓子作品の御紹介

11月からお菓子クラスも開講することになりました。
美味しいお菓子をこれからご紹介していきたいと思います。
下記はこれまで作成したお菓子のほんの一部となっております。

d0127800_2113863.jpg
d0127800_211524.jpg








d0127800_1554958.jpg
d0127800_1562311.jpg









d0127800_1565658.jpg
d0127800_15925100.jpg
[PR]
by salon_de_15 | 2007-09-18 02:07 | 作品 お菓子

    

フレンチ・イタリアンをベースとしたおもてなし料理教室です
by salon_de_15
カテゴリ
全体
料理教室 概要
料理教室 おもてなし
料理教室 お菓子
ケータリング
作品 料理
作品 お菓子
レストラン フレンチ
レストラン イタリアン
レストラン 和食
レストラン 中華
レストラン 鉄板・焼肉
レストラン その他
料理教室 その他
未分類
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧